安倍なつみ「22歳の私」発売記念イベント@よみうりランドEAST(初回

  • 「おまい誰推しだよ!」の一言で必死になりましてぃ。

普段サービス業を営んでいる僕は、土日に休みを取ることが難しくてなかなかコンサなどには参戦できなくて、ヲタ活動も実質休止状態
となってましてぃ。興味がなくなったわけじゃないけど、仕事の忙しさやその他諸々の事情に押されてテレビもまったく見ず、ウェブで
ちょっと情報をチェックするのとヲタもだちさんとの交流くらいしか・・・。って感じになってましてぃ。

そんな中、飛び込んできた『なっちソロデビュー&卒業』のニュース。

『なっち単推し』を貫いてきた僕としては、この情報を言葉に表すこともできずにただ呆然としてましてぃ。

そんな中、卒業&ソロ活動への行動が着々と進められてて、日に日にそれが「嗚呼。本当なんだなぁ・・・。」と実感に変わっていき。

正直、イベ酸化するかどうかイベがあると発表してから迷ってましてぃ・・・。

しかし、うじうじしてる僕に、某なちヲタの方からメッセで「おまい、誰推しだよ!!」とハッパをかけられて参加を決定しましてぃ☆

懇意にさせてもらってるヲタもだちさんの○もさんに

「一緒になっちイベいきませんか?」

と連絡したところ、

「いいよ〜。仕事休みとったよ〜。車で連れてってあげるよ〜(´ρ`) 」

というありがたいお言葉が♪これで後は休みが取れるかどうかだったんですけど、無事休み(σ´_ゝ`)σゲッツ!!ひさぶりに生なっちにお会いできる・・・。うきうきで当日を待つことにしましてぃ☆

無事休みを取れたことを○もさんにメール送ったんですけど、前日になってもなんの音沙汰もなし・・・。

あれ?どうしたのかな?と心配してると、ホットメールに一件のメールが・・・。

「呑み会で携帯のバッテリーだけなくしたよ〜(´ρ`) 連絡はPCメールで宜しく」

Σ( ̄Д ̄;!!ありえない・・・どうやったらバッテリーだけ無くすんですてぃ?(汗)

とりあえずこれで心配要素もなくなり、オンエアチェックも必死にして万全の体制(あくまでキモチだけ)を整えましてぃ。こんなに必
にテレビ見たのひさぶり・・・。普段遅番だから全部ビデオ撮らないと見れないんですよね。(それがまんどくさくてテレビ見なくなっちゃったんですよね。)



  • 会場入りから波乱万丈&なちヲタタッグと合流。

18日午前2時。地元まで○もカーで迎えにきてもらいいざよみうりランドへ!!カーナビがあるから余裕・・・かと思いきやよみうりまで距離が遠すぎて一発検索できない罠・・・

どんな田舎だよ!!と馬鹿にされつつ、とりあえずなんとかわかるところまで移動して無事よみうりまでのシャイニングロードを捕獲。

ます「いや〜僕、方向音痴なんですてぃ。お役に立てなくてすいません。」

○「俺もだよ〜。ナビで迷うよ〜(´ρ`)

・・・無事つけるのだろうか?(汗)

会場までいろんな話をしてたんですけど、聖地に近づくたびに胸がドキドキしてきましてぃ(笑)

ます「そーいや、初回CD見つからないっていってたけど、見つかったんですてぃ?(´<`;)」

○「GETしたよ〜。いっぱい持ってたた○さんから一枚「クレ、クレ!」って言って奪ってきたよ〜(´ρ`)だけどまだ、CDあけてないよ〜。

そんなこんなで4時40分。無事よみうりキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ !!かなりのヲタと車が会場付近うろうろしていましてぃ。とりあえず警備員に詳細などを聞いて、車をとめてしばらく動きがあるまでまたーりとしていると数人のヲタが車をノック。○もさんが「無視していーよ〜」というのでシカッティングしてたんですけどあまりにしつこいので窓をあけて対応すると、なんでも、徹(ry組は始発組より絶対に前に並びたいとの事で、一部のマジヲタさんがその時点で到着しているヲタさんに署名を募ってるそうですてぃ。

まあもともと徹(ryは禁止なんでこの行為自体賛否両論あるんですけど(個人的には『開園したらガチで(・∀・)イイ!』と思うんだけど)素直に署名して96番目。車を移動してくれとのことなので僕だけ並んで○もさんとしばしお別れ。後ほど合流することにしましてぃ。

先に着いているみやさん&ありこ(いいなれねー)さんに連絡を取って見ると「署名してない」との事。(ノ∀`)アチャーとりあえずみやさんたちと合流。署名順に整理始まったところで強引にみやさん達をねじ込み成功。こんなに必死なおふたりを後ろに並ばせるなんてむりえないもん・・・。こういった強引な交渉得意だし(爆)この時点で前には300人ほどの人がいたのでしょうか・・・。あとはくじ運に祈るだけ。自分の時は良席引けないけどね( ´_ゝ`)

ようやく駐車場開放となり、○もさんと合流。この時点でもう○もさんいっぱいいっぱいでしてぃ・・・。(すいません付き合ってもらって。)小雨降る中待ちつづけること数時間。MDウォークマンとスピーカー取り出してハニパったりジクジったりしてる強い人(みやさんなんですけど)をヲチしながらまだかまだかと待ってるとようやく園内に移動。移動中にあやチャ組が僕等のところにドリ○ム(爆)強いよ、この人たち強いよ・・・。更に9時半についたっていうKeigo様がゆるゆるのスタッフをかいくぐって大ドリ○ム(爆)むりえないって。

開園前に、公演で使われるアンケートが配られてて皆でそれにわいわい記入。どうせ読まれないから適当なこと書いておけという強い人たちに従い「室蘭に■ッテリアはありますてぃ?」とか書いてる始末(爆)ヨコ見るとみやさんが手〜合わせて神に祈ってる(笑)ありこさんは寄りかかるとこなんもないところで立ったまま寝てる(爆)むりえない。僕ははにしゃんに会員証渡したりしてましてぃ(笑)滅多に現場でないんでこーいう機会に渡しておかないとね。

前の晩から並んでるお二方に敬意を評して僕よりも先に並んでもらいいよいよ抽選の時がやってきましてぃ!!

正直、イベに酸化できるだけで席にはこだわってなかったんですけど(流石にこの位置で芝生とかだと凹みますが)みやさんの後に引いたチケは・・・


うわ〜!自席で『A』なんて文字ひさぶりにみましてぃ(´<`*)

いいんですてぃ!!

例え一桁じゃなくっても。

例えKeigo様が最前引き当てたとしても!!(爆)

目標はスクリーン見ないで肉眼でなっちが見える位置でしたんでこれで大満足♪

僕の前に引いたみやさんは僕と連番・・・(笑)

あんだけ係の人が「無作為抽選です!お知りあいの方との連番はむりえません!!」って叫んでたのにこのざま。全然順番どおりじゃん(笑)ありこさんは僕等の一列前でしてぃ。どうせならみやさんとありこさんが連番だったらよかったのに。こんな強い人との連番は恐れ多いですてぃ(汗)

で、チケ引いたあとグッズを恐らく転売目的で買いに並ぶあやチャ陣とはぐれてしまい、何故かなちヲタ三人はうなだれてグッズ売り場並びましてぃ(爆)

ます「みやさんDVD買うの?(´<`;)」

みや「買わないよ〜。どうせ誰かうpするでしょ。(#□∀□)」

あり「わたしは会員証持ってきてないし・・・。」

なんで誰も買わないのに並んでるんですてぃ?(笑)

何故かなちヲタ全員DVDスルーでそそくさと休憩できそうなテーブルがあるところに退避。座席に納得できない二人を慰めつつお二方のヲたもだちグループであるところのころ板住人様たちを待つことに。僕は今日お会いすることになってたY○U様と携帯で連絡とか取ってたんだけど、Y○U様はどうやら2回目に回っちゃったみたい(´・ω・`)

しばらくすると、ころ板御一行様がご到着。みやさんをリーダーとしてふぉんと仲よさそうなグループでしてぃ(笑)僕はみやさんとありこさん以外はお初だったんですが何名かは僕のお名前知ってらっしゃる方もいて(汗)

アスパラさんが売店でハムバーガー買って食べてたんですけど、

「このハムバーガーぬるいんですけど・・・」

とか文句言ってて、それを見たネソドーラ様に

「どうなんですか?プロの目から見て!!」

とか突っ込まれて(爆)ロムってらっしゃるんですね・・・(´<`;)しばしハムバーガー談義してましてぃ(爆)あーいうところは回転重視でマニュアルもヘッタクレもないだろうからきっと適当にあっためたバーガーでてくるんでしょね・・・なんて話で(爆)なんで休みの日までハムバーガーに必死なんだ(汗)

結論としてイベ地では無難なカレー喰っとけってことになりましてぃ(をい)

みやさんのリアル(ノ□д□)ノ~┻━┻ガシャァァァ!!も飛び出したりしてもう見てらんないって感じだったんですけど。自己紹介でもすんべってことでジコショしてたらその途中でY○U様から電話キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ !!

ヲタ群をかいくぐって無事Y○U様と合流♪今日は会員証渡す約束をしてたのですてぃ♪そしたら・・・

Y○U「うんとね。2列目引いちゃった♪」

会員証効果キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ !!

我ながら恐ろしいね・・・(汗)でもY○U様は体調思わしくなかったみたいでできれば1回目公演で見たいとのこと。「誰か交換してくれないかなぁ?」って言うんでとりあえず皆のいるところに連れていきましてぃ。僕?僕もちょっと迷ったんだけど、やっぱ一生に1回しかない初回イベで見たかったからスルーしましてぃ(*´▽`*)

Y○U様を皆様にご紹介して、チケのことを話すと、アタマ抱えて悩みだすなちヲタ約2名(笑)

しばし沈黙の末、みやさんが必死モード突入

みや「そのチケット見せてください!!(#□∀□) ・・・うわぁ!2列目でしょ〜・・・。でもなぁ。うわ〜!!クー・・・。

ますてぃとの連番と交換してください!!(#□∀□)

必死だよ!!必死だよみやさん!!がっくりだよ!!がっくりしてるよありこさん!!(爆)

まぁ初回スルーしてでも2列目ではトレードもいたしかたない結果ですてぃ。

というわけで、記念すべき初イベに赴くことになりましてぃ♪(やっとイベだよ。でも会場待ちしてた気分、皆様も味わえたでそ?(をい))



  • 記念すべき初(●´ー`●)ソロイベ♪

時間ギリギリにようやく会場入り。席が決まってるから焦る必要ないんだけど僕はもう気がはやっちゃっててまだ移動しないのかな?ってうずうずしてましてぃ(笑)急遽連番することになったY○U様と席につきましてぃ。

席は13列目だけどほぼ真中でなんとか肉眼で捕獲できる席!!!よかた〜。○もさんは僕の列のやや左。「また後で」とご挨拶して界隈の人とか探してると、最前引いたKeigo様の位置にたむ様が座ってる(爆)・・・そのちょっと後ろにKeigo様ハケーン。・・・売ったのか。(笑)買いとり交渉すれば良かったなんてアフターフィスティバル。売るとは思わなかったんだもそ・・・(´Д⊂

凹んでたありこさんもヲたもだち様にチケ交換してもらったみたいで7列目に移動してましてぃ。よかったね♪持つべきものはヲたもだちと金とヲタ勘ですてぃ♪

隣のY○U様に「多分必死なんで、多分叫びまくるんで、気にしないでください(´<`;)」とお断りを入れておいて臨戦体勢に。

司会の人が一生懸命ヲタのテンションうpさせようとがんがってましてぃ。

司会「安倍なつみの登場です〜!!・・・もう一回練習しましょか。安倍さん、まだ出てきちゃ駄目ですよ(笑)

天然なっちなら素で間違って出てきそう(爆)まだなっち出てきてないのにもうなっちの可愛さがぁ(病気)

「それでは御待たせしました!安倍なつみの登場です!!」

キタ━━━━━(●´ー`●)━━━━━ !!

可愛い、可愛いよ・・・。生なっちひさぶりだよ・・・。正直、もうパニクっちゃって何がなんだかわからなくなってましてぃ(汗)

何秒か立ってやっと落ち着いて、トウモロコシと空と風歌ってるぅ!!と認識(爆)そんくらいテンパってたのと、初めて生で聴く歌と、こんな唄だっけ?と思わせる程のなっちの歌唱力の成長ぶり(推しの欲目と思われてもいいですてぃ)にたたただ呆然。糞席でしか見たことのない僕なんで、ついモニターの方を見てしまってて、「嗚呼!モニター見なくていいんだ!」と、なっちの指先の動きひとつひとつまで見逃さないように凝視してましてぃ(゜<゜*)Y○U様に何度か話し掛けられてましたけどすみません、素っ気ない反応で・・・(汗)そんくらい必死でしたんで(笑)

その後のMCで何度も何度もこのセリフを連呼してましたね。

「1人でいる感じが嬉しいなぁなんて思いながら今此処に立ってます(●´ー`●)」

お客様にもレスしまくりで笑顔振りまいてるし。嗚呼。ソロじゃないと見れない光景だ・・・と思いつつMCに耳を傾けてると

「ねぇ。皆はお盆に実家に帰ったりとかした?」

『お盆』って言葉出た瞬間に「ふるさとキタ━━━━━(゜<゜*)━━━━━ !!」って叫んでましてぃ。2曲目は『ふるさと』

もう、これは身動きせずに聴きいってましてぃ・・・。もともと大好きな曲なんで。嗚呼。嗚呼。レポにならねー(爆)(次の日仕事で一日中ふるさと口ずさんでましてぃ(爆))

2曲でもう氏にそうになってるところに『男友達』!!踊り苦手な僕ですけど必死にわかるとこだけ踊りましてぃ♪周りの人もハンドマイク用の振りにどうあわせるかで迷ってたのかぎこちなかったですね。でもどうでも(・∀・)イイ!身体動かしとけ!!た、たのしぃ〜♪なっち可愛いよなっち・・・。隣のY○U様も「なっち可愛いねぇ・・・。」と何度も連呼してましてぃ。

曲が終わって「ごめんね、ちょっとお水飲んでくるね」のセリフにズキューソ!嗚呼。何言っても可愛いなぁ。ソロだからあたりまえなんだけど、そこにはなっちしかいないわけで。メンバーを立てたりして遠慮してるなっちはいないわけで。言うなればなっち100%なわけで卒業の話もちらっと出ましたけど、まだ「おめでとう」は言いませんでしてぃ。今日はソロなっちを見にきたんで、「おめでとう」は卒コンまでとっておきたいと思ったんで。勿論ソロデビュー「おめでとう!」は言いましたけどね(笑)

その後、娘。のツアーの話などして、「今回のツアーは昔の曲とかやってるんだけど、それのお客様の「おお!!」とか言う反応が凄く嬉しくってさ〜」といったMC流れで次の曲は『せんこう花火』

司会者の人が曲終わったあと言ってましたけど、どうやら初めて生で歌う曲らしいですてぃ。最後の方、歌詞飛ばししてしまったけど照れてるなっちが可愛かったのと、会場皆が「頑張れ!!」って言ってるような気がした空気がまたたまらなかった・・・。

その後、安倍なつみに聞け!』という質問コーナーへ。質問読まれるだけかと思ってたらなんとステージへあがれるじゃないですか・・・。グッズももらえるじゃないですか・・・゜゜つД`゜)゜。ウワァァァァァン 真面目に書いておけばよかったぁ!!

まぁあの状況じゃぁいたしかたないよね・・・。

ゾクゾクと呼ばれてステージにあがるお客様を羨ましいと思いつつ、女の子ばかりが続いたのでやぱ女の子が多くしてあるのかなぁとか思いつつ「どーせなら悔しいから全部女の子で(・∀・)イイ!」とか思いつつ(爆)・・・。でもあんな距離でなっちとコミュニケーション取ったら多分氏んじゃうからこれでよかったと思いつつ・・・。開き直って。悔しがるのはやめて、お客様と和気藹々としてるなっちに萌えておりましてぃ♪

Y○U様が「女の子多いねぇ〜。やぱ女の子ばっかりって決まってるのかなぁ?だとしたらありこ呼ばれるかもね〜。呼ばれたら凄いね〜!!ありこがんがれ!!」と仰ってましたがありこさんの質問内容と名前を『ありこ』で書いてたの知ってる僕は「そ、そうだね」と苦笑いしておきましてぃ(爆)ちゃんと書いておけばよかったね(´Д⊂

いよいよ最後の曲になりましてぃ♪勿論・・・『22歳の私』

なんか、音響の調子が悪かった?のでしょうか。僕はその辺全然詳しくないんでわからないのですが出だしなんか変でしてぃ。エフェクトかけすぎ?でもそんなのすっ飛ばすくらいのなっちの熱唱ぶりにただただ感動。CDで何度も何度も聴いて、エアチェで何度も何度も見たのに、生で見る『22歳〜』はもう素晴らしくて。この時ふぉんとうに「来てよかった」と再実感。ここにいれてよかった。マジよかった。そう思いましてぃ。

とんでもない豪華なセットリスト、「可愛い」としか言い表せないなっちのトークとリアクション、もうすべてがで大満足で記念すべき初イベントの終焉をむかえましてぃ♪最後、しばらく席にうなだれてしまって動けませんでしてぃ・・・。Y○U様が心配して「大丈夫?」と声をかけてくれてなんとか立ち上がれまして・・・。その後Y○U様に言った台詞。

「なんていうか・・・。

このまま眼球取ってしまいたいくらいなんだよね。

もう何も見たくない。

(●´ー`●)ありがとう。」

以下セットリスト

1、トウモロコシと空と風
2、MC(お盆と故郷の話など)
3、ふるさと
4、男友達
5、MC(誕生日にビルの屋上でメンバーと花火を見た話など)
6、せんこう花火
7、安倍なつみに聞けのコーナー
8、MC
9、22歳の私



  • おまけ。イベ後〜

興奮冷めやらぬまま会場を出るとみやさんがお出迎え。思わずハイタッチ(笑)

みやさんに「なっち可愛いよ!!可愛かったよ!!」ともう取り乱しまくり。みやさん曰く「瞳孔開きっぱなし」だったようですてぃ・・・。そうなるのもいたしかたないくらいだったんだって!!

その後、なかなか電話が繋がらなくてあやチャ陣と合流できなかったんですけどなんとか皆に合流して車で移動・・・のはずだったんですけど、なにやらどうしても一人だけ乗れないとのことだったんで、僕はみやさんたちとご挨拶するから残ると志願して皆様とお別れ。○もさんふぉんとにありがとう。つれてきてくれてありがとう。始発だったらあの位置はむりえなかったでしょう。このお礼はいつか!!

皆様とお別れして再度みやさまたちと合流。皆氏んでましてぃ・・・。なんでも昨日メロソだったり、昨日娘。だったりの方が多いらしく皆様お疲れのご様子。僕も昨日の夜からなんにも食べてないし仕事終わってから一睡もしてなかったんだけど脳内麻薬のせいでちっとも疲れてなかったですてぃ。

2回目のみやさんとお別れしてころ板の皆様とご一緒させてもらって新宿まで移動。途中巨人の選手が練習場から出てきてファソの人がサイン求めてましてぃ。みんな興味なさそうにスルーな中、けんさんと僕とふたりで何故かがっつき(爆)

誰なのかもわからないのに必死に周りのファソに「すいません〜なんて選手ですか?」とか聞いたりしててみてらんない。そしたら周りの人も誰だかわかってないし(爆)しかも、「頑張れ!!高橋(ry」とか書いてる色紙のカバー引きちぎってサインもらってる人とかいるし・・・。どうやら巨人DDの人たちみたいですてぃ( ´_ゝ`)

新宿に移動して軽食しようかってことになったんですけど、僕とアスパラさんは「ビールぅ〜」モード(笑)まだ5時前だったけどもう居酒屋いきたくってしょうがなかったんですけど全然ネットでもありこさん以外絡んだことないお初だらけの面子でそんなイニシアチブ取れるはずもなく・・・「あのぉ・・・。あんまし呑まない人は軽食だけ頼んで、お会計割りカンにしないってことで、居酒屋入っちゃいません?それアスパラさんから皆様に提案してみてください・・・(滝汗)」と超腰低く発言(汗)この案が見事にとおり居酒屋わっしょい♪
でも、流石に五時からあいてるところ少なくって。あるお方が「24時間営業のとこありますよ〜」と仰ったので歌舞伎町方面に移動。

その移動中に『笑笑』ハケーン!!看板電気ついてるからやってるんだべってことで急遽そっちに変更(笑)

「僕、もう入れるかどうか先見てきますよ♪」と、部外者なのに図々しくご一緒させてもらってる手前これくらいはたらかなーいかんとお店に向かい、なんとか交渉して20分前なのにねじ込ませてもらいましてぃ♪こーいうのふぉんと得意なんだよね(笑)しかも!モソテローザ系列今日からビール、サワー、ソフトドリンク半額!!なんとありがたい!!

八名様ご案内〜でかんぱ〜い♪ビール(゜д゜)ウマー!!たこわさ(゜д゜)ウマー

何故か皆様たこわさ単推しで皆たこわさ頼みまくりでむりえない。

「生4つ!!あとたこわさ4つ!!

その日のたこわさの構成比はかなりうpしたことでしょう(笑)こういうお客いると発注困るんだよなぁ・・・。多分次の発注でたこわさ頼みすぎちゃってるだろな。(同業者のひとりごと)

・・・なにやらこの界隈ではたこわさが流行ってるらしく、隣のけんさんが、

「いや〜僕も自分でおいしいたこわさ食べたいと思ってレシピ調べたんですよ。

そしたら、『小鉢にオオバを広げて、その上に冷蔵庫に冷やしてあるたこわさびを盛り付けて・・・』とか書いてあって。」

「それ、作り方じゃないから!!盛り付けだから!!英語でいうと「トッピング」だから!!ぎゃはははは!!」

とか大盛り上がり(笑)けんさんはとても面白い人でしてぃ♪また一緒に呑みたいなぁ。

向かいにいるありこさんも、いつの間にか大暴露しだしてるし( ´_ゝ`)

向かいにいるアスパラさんは恋愛感についてセキララに語りだはじめるし

けんさんは、「彼女とかめんどくさいっすよ!」というので「そうですよね!!」とレス。

けんさんのように、彼女いる人が言うと『余裕』。僕のように彼女いない人が言うと『強がり』になるわけで(汗)

大盛り上がりの呑み会は結局「みやさんはいたしかたない」ということで結論が出て(爆)お開きに。

その後、お帰りの方とお別れしてカラオケに行くことに。が、僕の靴が突如ぶっ壊れてしまい歩行困難な状態に・・・。仕方がないのでドンキいってサンダル買って。やれやれとヲタ汁くさい(爆)部屋に戻ると今度は仕事先から電話が(泣)なんでもバイト一人首にしたんで明日早くきてくれとこのこと・・・(´Д⊂ なんだかんだで最後の3曲しか部屋にいれませんでしてぃ・・・。

まぁたった三曲でもころ板界隈のヲタカラの凄さは体感できたわけですが。

いや〜。カラオケでモッシュって初めてみましてぃ

まぁクッションあるから安全なんでしょうね♪(爆)

滅多に現場出ませんが、また機会があったら呑みますてぃ♪