伝説再び・・・。

一番前キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ !!

人様のチケだけど(爆)

・・・会員証効果&ジンクス(人様のチケだと良席がくるジンクス)はまだ続いているようですてぃ(笑)

▼ ▼ ▼
どっちの日記に書こうかと思ったんですけどヲタネタ絡みの類いだからこっちで(笑)

  • 休日にまい込んできたプラチナチケット

昨日朝まで大慶園で遊んでたのでねてようびにケテーイってことで目覚ましもセットせず寝てたんですてぃ。オヤスミだったんで。

そしたら、「ピンポーン、ピンポーン」ってしつこく呼び鈴をならす人が・・・。

ふと時計に目をやると夕方の4時(´Д⊂あちゃー寝すぎたよ・・・。

どーせセールスかなにかだと思ったんで出るのまんどくさかったんでスルーしよーと思ったんだけど余りにもしつこくならすんで仕方なく出ると、青封筒持った郵便やさんが。

あれ?チケなんて最近申し込んだっけ?と思いつつも寝ぼけた頭でハンコ押してそれを受け取る。

あ、Keigo様に頼まれてたごっちんのチケットだぁ。

知ってのとおり、青封筒には表にすでに座席番号が書いてあるわけですが。

1−1−○〜○

って書いてあるのね・・・(汗)

慌てて封筒開けてチケ確認してみると。

キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ !!

※ハードロムラー様ならご存知のとおり、僕は自分が参戦するチケ以外は良席が来るというジンクスがありますてぃ・・・。

更に慌ててKeigo様をメッセで捕獲してその旨をご報告・・・。初めてのことなんで「1階1列って最前ですよね?」とかむりえない質問してましてぃ(爆)

「お礼に奢ってあげる」というKeigo様。今日なんも予定なかったんで「だったら今日チケット直接届けますてぃ」と申し出て急遽品川で呑むことに(笑)



  • 強ヲタ様とわしょーい

品川に到着。ひろーい。田舎者なんでこんな広い駅に出るとオロオロしてしまいますてぃ・・・。とりあえずわかりやすそーな場所見つけてKeigo様のご到着を待つことに。その間何度も何度もチケ確認したりして(爆)

20時過ぎ。Keigo様ハケーン!!モバイルっぽいの持ちながら歩いてたんで遠くからでもすぐわかりましてぃ(爆)

チケットをお渡しして確認をしてもらう。手が震えてなかなかあけられないKeigo様(爆)※実際は単に開きづらかっただけでしょーが(笑)

しばらくしてはにしゃんとお初のイナズマ様と合流してやる気のないことで有名なやる気ちゃやに(爆)席についてほど無くしてポ(´・ω・`)様も合流。

・・・しかし、ここのやる気ちゃやはやる気まそまそでしてぃ♪

MENUにないさんまの刺身をはにしゃんが頼んだら作ってくれるし、つまみは(゜д゜)ウマーだし。店員も愛想いいし。

しかもてんちょさんが(後でてんちょさんってわかったんですけど)ダンディ坂野似でしかも自覚してるから面白かったですてぃ(笑)

てんちょ「よく言われるんですよ〜。こないだも、帽子被って歩いてたら女の子にじーっと見つめられて・・・(汗)だけど、本人じゃないから当然ノーリアクションじゃないですか。そしたら、ひそひそと「ねー、今のダンディだよね!!」とか囁かれちゃって・・・あはは」

かなり面白いてんちょさんらしく、あちこちのテーブルでレスしまくり(笑)できれば(σ´_ゝ`)σゲッツやってもらいたかったがそこまではしてもらえませんでしてぃ。

とりあえずご主人様の命どおり・・・。


値段の他界MENUのマツタケ頼んでおきましてぃ!!

塩に包まれて出てきて最初どーやって喰うのかわかりませんでしてぃ(汗)

そしたらポ(´・ω・`)様に

「うちらの割り勘の料金も上がるからやめれ!!ヽ(`Д´)ノ」

と怒られましたがしょーこりもなく上握り寿司とか頼んでみましてぃ(爆)

そんなこんなしてるうちにたむ様が合流。以前お約束してたなっちCDを持ってきてくださいましてぃ♪お代はいらないなんてなんていい方だ・・・(´Д⊂

お酒の呑めないたむ様が、コーラ飲んで違和感ありありの顔をしてたのでどーしたのかと尋ねたら

「これ、明らかに薄くない?」

・・・確かに色も薄いし、味もしないので同業者よろしく店員さんに「これ、シロップ切れてませんか?」ってクレームつけたら

「すみません!!ご指摘のとおりシロップ切れてました!!すぐチェンジして新しいもの持ってきました!!」って

グラスサイズからジョッキサイズに格上げされて持ってきてくれましてぃ(爆)

しこたまつまみと酒を喰らって〆はお茶漬け&ニートースト

パセラに出てくる大きさ並のトーストが出てきてびくーり。僕は頼まなかったんですけどはにしゃんが残したのもらったんですけどすげぇアマー!!呑んだ後にこれ一個一人で食べるのはむりえないって・・・。しかし〆に甘いものが(・∀・)イイ!って人とお茶漬けとかが(・∀・)イイ!って人といると思いますが、両方頼んでる皆様には脱帽ですてぃ(´<`;)

何はともあれ、Keigo様ご馳走さまでしてぃ(*´▽`*)ワンワン!!

そんなこんなで楽しい宴はあっと言うまに過ぎ、気づけば終電手前。慌てて山の手乗り込んだはいいものの、激しい睡魔に襲われて目が覚めたときには西日暮里


慌てて逆方向乗って日暮里から常磐線乗ったけど、柏までしか電車ないよ〜(´Д⊂ なんとかバイト君に迎えにきてもらえてよかた・・・。