鯖落ちしてるっぽいのでこっちに

【全部梅雨のせいにしちゃえ】
※仕事の愚痴なんで読み飛ばし可。

なんだか最近、色んなことがありすぎて自分の中で消化できてません・・・。

というか、ねー。

サービス業のテンションなんて売上次第なのですよぶっちゃけ!!(´Д⊂

平社員@MGRの俺とはいえ、売上悪いとそりゃ胃が痛いのですよ。

給料変わらないですよ?確かに。がんがってもがんがらなくても。

人に言うの恥ずかしいくらい給料安い(と思うけど普通のリーマンよりは)ですよ?確かに。弱小フランチャイズの社員ですからね。

だけど必死ですてぃ毎日。

今月は梅雨入りしちゃったからやヴぁいのよ・・・。雨に弱い店なんで。


でもさ。ここで愚痴ってもしょうがないんだけどてんちょがやる気なさ杉。

てか、甘すぎ。なんでもっときっちりできねーんだろ・・・この不景気なのに言ってる事もやってる事もアマアマ。

人件費だってさ。平日の昼間なんて全然売上低いんだから削れるっちゅーのもっと。あーたが厨房に入ればさ・・・。

仕込みなんて土日はともかく、平日なんて営業と平行してできるやん。何も朝1に全部揃ってなきゃいけないってわけじゃないんだしさ。

店のTOPがヌルかったら店全体ヌルくなるのは必然。オーナーがガミガミいったって、現場にいないんだからてんちょはサボり放題。

俺だけがんがっても限界だって。

オーナーの奥さんは最近店に顔出しててね。自分でいうのもなんですが嬉しいことに一応俺ががんがってる姿を見てくださってるのですてぃ。

で、売上芳しくないのに去年俺昇給してるんですよ(爆)

・・・サービス業の世界じゃむりえない事ですよこれ(笑)

むしろ減給されたっておかしくないっつー世界なのに。

正直、嬉しかった。観てくれてる人は観てくれてるんだなーって。

大口叩いても(・∀・)イイ??(笑)


あの店、俺で持ってるっていっても過言じゃない(爆)

多分俺辞めたらとんでもないことになると思う(笑)

こういうとてんちょは無能な人と誤解されてしまうかもしれませんがそーじゃない。

確かに抜けてるところ多いんだけど(笑)、ふぉんきだしたら凄い人ですてぃ。

最近は全然ふぉんきだしてくれませんけどね(´Д⊂ 

そんなこんなで、最近沈みがちなのよ。

昨日は・・・限界感じたのでアスちゃんの家におしかけましてぃ(爆)

けんさんもちょうど遊びにくるという日だったので俺もお邪魔させてもらいましてぃ。

今日もふぉんとは急遽欠員出たため、夜3時間だけ出勤しなきゃいけなかったんだけど今週休みないしなんだか凄くくたびれていたのでバイト君にお願いしてシフト伸びてもらって休んじゃった。

夜、ツタヤに行ったら『SWEET デリバリー』っていう(ドラマ化したから知ってる人もいるかも)漫画の最新刊(完結)が発売されたので衝動買い。

数年前お付き合いしてたコが好きだった漫画。男が読むような漫画じゃないのかもしれませんが俺はすんごい好きになってしまいましてぃ。鴨居まさねさんの作品が。

愛だの恋だのの類の漫画、ダイスキですてぃ(´Д⊂

しかし、今の俺には愛だの恋だのの類のお話は刺激が強すぎたみたいで更に凹む(´・ω・`)

29ちゃいにもなってこんなこと大きな声じゃいえないんだけどさ・・・。


スラダンの三井君風に言うなれば・・・






先生・・・恋がしたいです・・・






州*‘ o‘リ <キャラ間違ってるんですけど!!間違ってるんですけど!!